2008.10.20 携帯ケース
母に作ってもらった携帯ケースです。
081020
音符と黒猫の柄の生地です。
取っ手のところが取外しできて、バッグにつけられます。

でも、今携帯が…故障中で借り物携帯。
サイズ、同じくらいでよかった~
音符&鍵盤柄のウェットティッシュ!
081006
シール&テープを貼ってデコった物です。
もともとは、100均のウェットティッシュなんです。

せっかくなので、中身だけ買い足して使いますっ。
エコ?
昨日、タオルハンカチを買いました。
081001
音符柄で、猫の刺繍もついています!
「しま○ら」でみつけました。
安くて、かわいぃー。ラッキーです。
スリッパが壊れていたので(イチローに噛まれて…)
いいのがないかなぁと探していたのですが…

見つけました!
「靴下にゃんこ」のスリッパ!

080615


音符の柄がついています!!

靴下にゃんこのグッズは、鍵盤柄や音符の柄がついているのが多くて嬉しいデス。
先日のレッスンの時、頂いたクリップ!!
080609

音符とト音記号の形をしています!
カワユスーーー!

うれしすぎーー
昨日&今日はレッスンがなく暇!!
今日はピアノ部屋のプレートを作り直ししました。
こんなの↓
080401


上の「PIANO」のプレートは今まで部屋のドアに掛けてあったものです。
裏に「れっすんちゅう」の文字入りで…今までは、レッスンの時に裏返していたのですが…
大きい子は自分で「れっすんちゅう」にして入ってきていましたが、小さい子は届かないっ!
おまけに裏返す時にカタカタぶつかってうるさいし。

っで、
「れっすんちゅう」は専用のプレートを用意しました。
ドアノブにかけるように、しようと思ってます。
プレートと文字は100均で購入!!

「PIANO」のプレートも数年前に100均で買ったのですが、
今日探しに行ったら、いろんな形のものがあって悩んでしまいました!
文字はプラスチック製です。(まだボンドが乾いていなくて、白くなっていますが)

鍵盤のワッペンも100均であったので、PIANOのプレートに追加してみました。

ト音記号&音符は、フェルトで出来たシールです!
100均ではなく、雑貨屋さんで先日見つけたものです。

ちょっと派手にしすぎたかな??
2008.03.31 鍵盤ソックス
昨日、コンサートのホールのお世話になっている方から
をいただきました。

080331


とーってもかわいぃ鍵盤とト音記号の入ったソックスです!
うれしぃー


今日は…超久しぶりに、全く練習をしませんでした。
明日から、再開だー!!
はじめて「のだめ」のガチャポンを見つけました!
ストラップやポーチのガチャポンでした。
せっかくなので1個!!

出てきたのは…
のだめバッグの柄のポーチ。
ビニール素材です!!

マングースの携帯拭きか、のだめチャンのストラップがいいなぁと思っていたけれど…
ポーチはかわいぃから良しとしよぅ
昨日、母がパッチの友人にお土産を頂いてきました。

ディズニーシーのおみやげ
071122

ケースがピアノ型デス!
中はキャンディーとクッキーとチョコ。

中は仕切りが合って、2箇所に入れられるようになっています。
プラスチックなので、食べ終わっても使える!!

何入れよう~!
可愛すぎて、悩んじゃう~!
こんなの見つけました。
071011.jpg

MATANO ATSUKOのねこ踏んじゃったシリーズ

ハンカチもでていたとは知らず…
つい衝動買い!

猫の顔の部分はフェルトです。

家猫オトメに似てるんデス!!
レッスンの必需品…メモ帳です
070926.jpg


生徒のお母様に連絡を書いたり、
レッスンでの様子や、進み具合などを伝えるお手紙を
月謝袋に必ずつけるようにしています。

最近は音符柄、ピアノ柄のものが多くウレシイ~!

メモ帳は案外減りが早いので、ちょこちょこ買い足していたので
いろんな種類が集まっちゃいました。
新キャラクターの「靴下にゃんこ」もあります。
猫だけでなく、ピアノの柄が付いているんです!
おきにいりです!
母にバッグを作ってもらいました!!

雨の日にレッスンなどがあると、中の楽譜などが濡れそうで…。
ビニールコーティングの生地を買ってきて、母に縫ってもらいました。

楽譜と猫の柄です。
以前、椅子のカバーを作ってもらった生地と同じ柄です。
椅子カバーは黄色でしたが。

楽譜を買いに行ったときに見つけた、鍵盤柄のポーチがぴったり合います!!
買ってきたものと違って、取っ手の長さなどが自分にピッタリ!
使うぞっ!!

070727.jpg

2007.07.04 音符な靴下
昨日、スニーカーソックスを買いました!
こんなの↓
20070704.jpg

音符と鍵盤です!
色違いの黄色と赤も買いました!

なっなんと1足50円だったんです!

のだめ効果?
グランドピアノ2つ買いました!
っといっても…


クッションですっ!
piano.jpg


よく見ると、
左側の方が丈が短く、右側が長い!
逆だーーー!!
2007.04.07 窓をデコ
100均で、窓やタイルの壁に貼るゼリーっぽい飾りを見つけました。
なんと音符柄!!

音符柄のものは白と黒だけだったので、
カラフルな星型のものも、一緒に買いました。
他にも蝶々柄や、花の形のものが売られていました。

っで、ピアノの部屋の窓に飾って見ました。

mado.jpg


↑これは真ん中2枚の窓。
窓が全部で4枚あるので、配分しながら貼っていきました。


でも…
今日、午後からレッスンに来た子は
全く気がついていなかったみたぃ。

来週は誰か気がつくかなぁ?
2007.03.03 ミニピアノ
3月3日は雛祭り!

姪っ子、珠チャンの初節句です!
ミニピアノを持って、お祝いに行ってきました。

珠ちゃん、名演奏中~♪
070303

2007.02.13 開けちゃった
姪っ子の初節句プレゼント。
小さくてかわいいコレ↓
070213


ネット注文だったので、念のために音が出るかためし弾き。
音色は鉄筋のような感じです。
電子じゃないんですよ。弦の変わりにアルミの板がついているようです。

YMOが、ウーロン茶かビールのCMで弾いていました。色はこの色ではなく、黒でしたが。

実は私も子供の頃に、こんな感じのミニピアノを持っていました。
バイエルの練習を、ミニピアノでやってしまったこともあります。

CM効果で、商品が少なくなりつつあるみたいです。凄いCM!
でも、肝心なCMの商品は売れているのでしょうか?<
2007.01.25 のだめシール
「のだめののどあめ」についてくるシール
ダブっていたシールを、生徒と交換して…1,3,4,5,6,7,10があつまりました。
あと少しで、全部!!
070125
2006.12.23 椅子カバー
ピアノの部屋用に買った、クルクル椅子。
鉛筆を落としたり…と汚れるといけないので、カバーを作りたかったのですが、なかなか好きな柄が見つからずにいました。
っが、昨日やっと望みどおりの柄を見つけました。
061223

黄色系で、猫か音符の柄のものを探していたら…なんと猫も音符も書かれている生地を発見しました。

今日早速、母が縫ってくれました。
ふちの部分に紐を通せるようにして、かぶせてギューっとひっぱると…この通り!
最近流行りのコットンの生地。
ちょっと前にキティの柄のものを見つけ、買っていたんです。
ちょうど同じ素材のテープも、音符柄と鍵盤柄を発見。

母が、そのキティの生地と音符のテープを使って「楽譜入れ」を作ってくれました。
テープは鍵盤柄の方は、色が黒だったので、音符柄に。

なんと、母は2時間くらいで作っちゃったんです!
さわり心地がいいです。とても気に入りました。レッスンに行く時に持っていこうと思います。夏はさらっとして気持ち良いかも。
060804


内側はこんな風になっています。
060804b

見開きで、左右に楽譜を入れられるようになっているんです。右側には小物を入れるポケット付きです。
以前、大先輩に頂いた楽譜入れを真似て作ってあります。

先輩に頂いた楽譜入れはテープはぐるーっとついているものではなかったのですが、しっかりするかなぁと思って。

先輩に頂いたキルティングの物は重い楽譜を入れる時用、
母に作ってもらったナイロン素材のものは、雨の日用
この楽譜入れは薄い楽譜を持っていく時用…と使い分けできます。
わーぃ
先月、母にプレゼントしたパズル。
ルノアールの「ピアノを弾く少女」の絵です。

今日出来上がりました!
私は1ピースも、はめれませんでした。
私がやったのは、出来上がったパズルに水糊を塗った事だけです。

パズルと一緒に、額も注文していたので、早速額に飾りました。
060622


もちろん、ピアノ部屋に飾りました。