来月プレッシャーコンサートを行う中澤ホール…
実は、今までプレッシャーコンサートの時しか行ったことがなく…。

今日は知り合いの先生のお教室の発表会があるとのことで
伺ってきました!

客として聴きに行くのははじめて!!

ホール&ピアノの響き
客席の椅子や、ピアノの配置
勉強になりました!

ペダルの量など、生徒達にもアドバイスしていかなくては!

響きが少し気になり…
前回の時の調律が狂いすぎているのよりは大丈夫な感じでしたが。
今回は調律師さんを頼むことにしました。
案外費用がかかり心配ですが…
他を切り詰めて、なんとかするぞ!!



演奏していた子達…
難しい曲を弾いた子もいて、驚きました!
なかには県のコンクールで見かけた子も!

長野県のピアノのレベル…
どんどん上がってきているようです。


実は先週は、おうちの方に練習の注意をいっぱい受けるうちに
もんもんっとした気分になってしまい
急遽、追加レッスンに来た子が!

だんだん難しい曲を弾くようになって、
おうちの方も、期待しすぎてしまったのでしょう。
期待されないよりは、うれしいこと。
なかには、平仮名がかけなくても、
「うちの子はいいんです~」と軽く流されてしまうこともあるんですから。

帰る頃には、楽しい音になって帰っていったので、
少しは充電できたでのかもしれません。

難しい曲を弾く子達…
楽しいのと、練習と…
きっと皆大変でしょうが、本番で弾いてる姿は、立派でした!!


うちも本番まで1ヶ月ちょっと。
立派に弾けるよう、ラストスパート!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/996-fb87dc54