今日はクリスマス会第1弾&第2弾!!!!

部屋もちょっとですが、クリスマスでデコ。
101212a
(足台の上に、足台係用てぶくろを置いたまま撮っちゃいました~)

ピアノの奥の楽譜を置いている棚は赤い布&雪柄の布をかけて…
カーテンにはいつもの「おりがみのチェーン」をつけて。

弾くほうから見ると…
101212b
椅子がギッシリ!!!


これは、緊張します!!


っで、ほとんどの子が緊張してました!!
全員が2回以上出番が会ったのですが、
すべてノーミスだった子は、少なく…。

小さな本番ですが、緊張して弾く経験になったようです。
緊張の中でも、シッカリ弾けた子も!

いつもいっぱい練習してくる子!
さすがに完璧!!最後に注意した強弱も頑張っていました!
海外赴任中のパパのためにビデオ撮影していたので、パパも驚くことでしょう。

昨日、超心配だった子は…
なんと、シッカリ弾けてしまいました!!凄い度胸!
きっと、秘密の練習をしたのでしょう!よく頑張りました!

習い始めたばかりの6歳の子も、シッカリ!!!
まだ姿勢は微妙でしたが、ミスなく一人で弾けるだけでも大拍手!!!

もちろん、うまくいかなかった子もいますが…
きっとみんな、人前で弾いて
他の子の演奏も聴いて、何か成長しているでしょう。


お土産をもらってルンルンで帰っていきました。

なかには
「ラッピング…何年か前の帽子のやつみたいにこってヨ~」
とリクエストした子もいました。
何年も前のお土産を覚えていてもらえて、嬉しいです!!

お土産の中身は、26日の子達もいるので、まだナイショ!


みんな、お疲れ様!

さぁ、次は第3弾!26日のクリスマス会です!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/942-3d62cb65