日テレでやっていた
「世界一のショータイム」

吹奏楽の柏市立柏高等学校がでていました!

小中学校は柏市内の学校に通っていた私…
いちかし吹奏楽部には超あこがれていました!!


演奏…
サイコーーでしたーーーーーーーーっ!!!


素晴らしい指導者に会えた生徒達が羨ましいです。


県コンやプレコンの前は
お辞儀などのお稽古もしていますが…

演奏者としてのパフォーマンス、意識…
見習わねば!


小中学生の生徒の中には吹奏楽部や金管バンドに入っている子がいますが
先生が指揮を間違え…
生徒達は吹いていない子もいる…
明らかに間違った持ち方の子まで…
なんて学校も。

日数だけはまねて、凄まじい練習日の量のようで…
なんだか気の毒になります。


さぁて…

リレーコンサートに出る子は、本番まで4週間を切りました!
本人が持っていた楽譜は、前奏なく突然始まる楽譜…。
2年生の彼女がすぐに弾けて、覚えられそうな前奏を作りました。

あとはステージマナー…
先月、他教室から移って来たばかりなので
まだ何も知らない状態。

色々お稽古しなくては!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/887-fdef841c