今日はクリスマス会第2弾と第3弾!

昨日、心配だった連弾の曲は…
朝練習しようと思った時に、あることに気がつき…すぐ弾けるようになっちゃいました。
…なんと、メガネをかけて弾いたら、弾けてしまったんです。
細かい楽譜で、見ずらかったようです。実は遠視なので…。

午前中の回は、来る事が出来なくなってしまったパパがいらっしゃって、残念でしたが…
逆に午後の回は、ママが来る予定が、突然パパが!
みなさん、撮影
生徒たちも、頑張って弾いていました。


今日は私も「悲愴」を2楽章だけ弾いたのですが…
2楽章だけ弾くと、のだめちゃんのように速い。
いつも1楽章を弾いてからだと、ゆっくりになるのだけれど…。
ソナタは1~3楽章まとめてできているものなんだなぁと、実感しました。


とりあえず
弾いてくれたみんな、ごくろうさまでした。
スポンサーサイト
Secret