2009.06.06 マシーン!?
4,5日とレッスン受けてきました。

聴講の方もいらしていたので、詳しくはかけませんが…
今回は手&指の筋肉をうまく使うこと、うまく鍛えること等が聞けてよかったです。


自分のレッスンは
シューベルトは…やはり譜読み1ヶ月だったので、譜読みミスもあったし
でも、
1番注意されそうな苦手なパターンが多い中間部分は「いい」と言われ
そのかわり、
捕まるわけないと、簡単に考えていた最初の部分で、つかまり
考えて弾いている箇所と、考えていない箇所の差を感じました。

メフィストは
前回よりも速いテンポにもっていかれ…まさにマシーン!!!
だいたいはついていけたけれど、2箇所ばかり、不可能だったので指を鍛えねば!
フレーズやペダル等、考え方が間違っていた部分もあり
直してもらってラッキーでした!


ふぅー
レッスンがなかったら、どれだけ怠けてしまうんだろう…。
今回は子供のレッスンで、指の弱すぎる子にやっていた指体操が合っていたと再確認!
おまけに別パターンも知ることができました。
レッスン行ってよかった~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/615-691e2c9e