ト音記号も、ヘ音記号も入った「大譜表」の音符カードをつくりました。
090317
画用紙で作って、フチを千代紙で貼って補強しました。

「どりーむ」のテキストは最初から大譜表。
真ん中のド、レ、ヘ音記号のド、シ、ラ…と増えていくので
前から、大譜表のカードがあったらなぁと思っていたんです。

ト音記号のレと、ヘ音記号のシが混乱する子が多いので…。

今まで使っていたカードは、ト音記号だけ&ヘ音記号だけになっているので
思い切って作ってみました。
画用紙も、千代紙も100均です!

実は…先週、一回作ったのですが、
手抜きで、フチをカラフルなガムテープで貼ったのですが…すぐはがれてしまったり。
フチだけ貼りなおそうと思ったら、ビリビリになり。

っで、新しく作ってしまいました!!
さっそく、使ってお稽古をしている子もいます!

大きく書いたので、解りやすいらしく…ホっ。
作ってよかった!!

Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/576-79f40907