日曜日、11月26日に
べーテン音楽コンクール課題曲コースの関東大会があり、
生徒ちゃん達と、行ってきました!

関東大会とはいえ、課題曲コースはこの大会が最終の決勝大会!!
各地の予選、本選を突破してきた子達が集まっている大会です!!

今年は…3年生の子と、6年生の子が、この大会へ!

まずは3年生が本番!!
なんと…レッスンを開始して1年1か月の生徒チャン!
予選、本選っと、練習でうまくいかない箇所などがあっても
本番が1番いい出来!という、超本番に強い彼女!!

大人数が集まった東京での大会!
舞台へ行く直前、さすがに手が少し冷え気味になっていましたが…
番号が呼ばれると…キリっとした表情になって…
今まで頑張ってきたことを出し切ってきました!

本人は…抜きすぎて音が欠けてしまった部分を気にして
演奏後は無言モードでしたが…
発表までの休憩、元気に上野動物園へ向かいました!!


3年生の生徒チャンが終わると…即、私は上野駅に!!
6年生の生徒チャンのお迎えに!!
電車には不慣れな生徒ちゃん達。東京での大会は毎年案内係に徹します。
無事に、新幹線改札で会えて…ホールへ!
電車からスカイツリーが見えて、ルンルン!!

本番…音色もとてもシッカリしていて、細かい所まで集中して演奏出来ました。
途中、指が動きにくくなり、ritしてしまったけれど…
慌てることなく、歌い上げたっという感じで終わりました。


演奏後、発表までの休憩はスカイツリーへ!!
人生初のスカイツリーを見上げ、
短い時間ですが、ソラマチでのショッピング、デザートを楽しみ、表彰式へ。


3年生が…銅賞に。
6年生は…奨励賞でした。

これまで、頑張りまくってきたのですから、
悔いはなく。
とはいえ、最終大会での金賞、銀賞の難しさを改めて思い知らされました。


昨日、今日と…コンクールを終えた生徒チャンがレッスンに来ました。
銅賞の子は…銅賞を撮れた理由、
金銀になれなかった理由を一緒に考え…

奨励賞の子は…金銀銅になれなかった理由を一緒に考え…

また新たにレッスン再開です!!
本番後のレッスン…反省、感想が重要です!!


それと…
動物園に行った3年生は…パンダのヌイグルミを買ってもらった話などを
6年生は、一緒に行ったコールドストーンのアイス屋さんの歌の話で盛り上がり…
楽しい楽しい東京の思い出ができました!!

また一緒に東京に行きたいねーーー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/2056-7f3a5dc3