今日は運動会の小学校が多く、休講日に!
っが、数名、6月に運動会を済ませている子、
中高生が振替レッスンにやってきました。


6年生の生徒チャンは、修学旅行のお土産をもってきてくれました!!
かわいぃ、勾玉型のストラップ!
さっそくペンケースにつけることに!!

修学旅行での話もいっぱい聞かせてくれました。
班が最高だったようで。
楽しい旅になったようです!

彼女がレッスンを開始したのは、3年生の冬。
決して早い始まりとは言えません。
どこまで、できるようになるかはわからない…とよくお話をしての開始となりました。

おうちでの練習は電子ピアノだし、
お母さまもお仕事なので、
平日は児童クラブに帰り、自宅に帰るのは遅く…ほぼ練習もできません。

そんななかでのピアノ…。
とても成長は遅かったのですが、
宿題に出したドリルは、必ずシッカリ書いてきてくれるっ!!
なにより、レッスン中は楽しくレッスンを受けられるっ!!

おかげで今では…
リズムは、難しいリズムがあると読めないこともありますが、
ドレミは自分で読めるようになりました!

彼女の頑張りと、楽しめる力で、成長したのでしょう。
今はクリスマス会にコレ弾きたい!と、かっこいいアニメ曲を!

遅いスタートだったけれど、楽しく頑張ってきてよかったね!!


小学2年生以降でのレッスン開始…実はとっても大変なのです。
っが、絶対無理!というわけではなく、
こんなに頑張っている子達も!!

頑張った彼女たちを見ていると、すごいなーと感じますっ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/2043-119bca93