一昨日、コンクール本選を終えた6年生の子がレッスンに!

2年生の時から、毎年コンクールに参加しています。
県のコンクールでは、入賞して
新聞に名前が載ったーっと大喜びで来たこともあったけれど
なぜか、全国区のコンクールの方では、最終大会へ進めず。

6年生になり、「東京にいきたい!」と…
すごーーーーーーーーーく頑張ってきました。

控えめな子で、自分からフォルテをだしてこないタイプでしたが
かなり頑張って練習してきました。

フォルテを出す手の使い方を、
骨格の図や、筋肉の図を見て一緒に考えたりもしました。

そのかいあって、本番では、とってもいい響き!!
初の最終大会へいけることになりました!!

発表の掲示板の前で、思わず固まっていました。
大騒ぎで大喜びすることもなく、静かに喜びをかみしめるタイプ?なようで。

帰ってから、「いただいた楯、飾ってあげてくださいねー」と
お母さまにメールすると…
ピアノの上の写メが届きました!!

賞状やメダルがいっぱい!!!!
こんなにいっぱい頑張ってきたんだーーーーっと改めて感じました。


また最終大会に向けて練り直していかねばならないところですが…
彼女が通う小学校は10月に音楽会!
合唱の伴奏は、コンクール優先…と他の子へ譲っていたようですが
合奏のピアノがっ!!
今日は楽譜を持ち込み…
ぎょ!!けっこう難しいっっ!!!!!
でも…
頑張り屋さんだから、大丈夫っ!!

難しいリズムの箇所などチェックして…。


また、元気にファイトしていきましょうーーーー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/2040-bc8d6d11