2017.09.21 初めて11か月
レッスンを初めて11か月の小学3年生!

理解力があり、
おまけに頑張り屋さん。

頑張りすぎてしまったり、
マルにならなと悔しくてたまらなかったり…なんところがあったので
今年、コンクールに挑戦してみました。

同じ曲を練習し続けることで、
弾き方も、考えかたも、深く学ぶことができました。

とはいえ…
他の参加者さんたちは、もっともっと長くピアノを習ってきている子が多く
予選では、通過はしましたが、まだまだできていない部分も。

さらに難しい曲になった本選っ!!
彼女のガムシャラさが…つい慌てて、ただ音を弾くだけになってしまうのを
よく考えて弾くようにっ…。

テンポを気を付けると、強弱がなくなるっっ!!
強弱を考えると、遅くなるっっ!!
うううーーーーー時間がたりないっ!!
あと少し期間があったら…という思いでしたが
彼女がやれるだけのことはやりとげ…

挑んだ本選っ!!
おや??????????
注意してきたことができているっ!!
もしや通過できる??

何年も参加し続けている子がいるなか、
銅賞で通過となりました。

今日は、本選後の初レッスン。
最終大会に向け、また新たにレッスン再開!!
最終大会でも、盾かトロフィーのお土産が欲しいそうで。
少し丁寧に練習し直しです。

ガムシャラ娘っ!!
今はピアノ以上に運動会の練習もファイトしているようで…
あちこち絆創膏!!
大けがしないように、がんばってくださぃーー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/2039-9f710602