今日も「夏休みのお楽しみ曲」の楽譜に入った子が!
昨年は、まだ始めて間もなく、「お楽しみ曲」はできなかったので
今回初めての「お楽しみ曲」デビュー!!

とーーーっても嬉しそうでした。
おまけに、本人でも読めるようなリズム、音符を使ったので
自分で読めて、さらに嬉しそう!!

今まで、リズムも音符も、鍵盤位置も、指の動きも…
どれをとっても微妙だったのです。

まずは、できていないことに気づかせることから始まりました。
しっかりとできていないことに気づき…
慌てずしっかり覚えていく!
楽しく覚えていく!
間違えを恐れず、堂々と!

1つ1つ、少しずつ良くなりはじめました。
なにか、わかってきたようです!!
本人も感じている様子。
レッスン中も、心から楽しんで
笑いながら弾けるようになってきました。

おそらく、次のクリスマス会やプレッシャーコンサートでは
他の子が驚く成長っぷりなはず!!

慌てず、しっかり…。
「夏休みのお楽しみ曲」も彼女らしい選曲!
ちょっとシブい!
楽しく、シッカリ成長できる曲になるはず!!
慌てず、ふぁいと!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/2018-55810ac4