ブログを更新していないうちに
6月が最終の週にー!!

6月は超バタバタ!!
自分のレッスンもあり…東京の往復!


ドラフィ先生のレッスンを受けてきました。
手首の使い方を直さねばっと前回のレッスンから頑張り…
手首はなおってきたかなーと。

生徒の本番が近い時期は、楽譜の読み込みも
和声を考える機会も多く…
和声を考えすぎて、小さく弾いていたので直しっ。


生徒のコンクールも近づいてくるこの時期…。
夏休みも近づき…
「夏休みのお楽しみ曲」の準備も開始しなくては!!で…。

生徒たちの希望の曲の楽譜を用意。
売られている楽譜では、手が小さすぎて弾けなかったり
知らない音符が多すぎたり…で。
ほとんどアレンジをして書いています。

久々にペンダコが!!
持ち方が悪いだけかな?


今日はさっそく、楽譜を渡した子が!
やったーーーー!!と大喜び!!
すぐ弾きたいと、鼻息も荒く!!
即レッスン開始!自分でリズム読み、音符を読んで…。
楽しそうに頑張っていました。


忙しいけれど、手を抜かなくてよかったワーー!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/2016-6e3f3410