2017.02.14 劇のうた!
年長さんのレッスン…
もうすぐお楽しみ会があるそうで。

今日は劇の練習をいっぱいしたのだそう。
劇の中で歌う歌を、歌って聞かせてくれました。

ん???????

聞いたことがあるメロディー
こう?と弾いてみると、「それそれ!!」

なんと、声楽の練習曲「コンコーネ」の中の曲だったのです!
歌詞は劇の中のお話で。

なつかしいコンコーネ!!
私は副科声楽はとらなかったのですが、
声楽専攻の同級生、後輩のレッスンに毎週ついていっていたため
コンコーネも毎週…。
声楽の先生がピアノが苦手ということで、いっていたのですが
今思えば、いい勉強になったなと。

うーーーーん、懐かしいコンコーネ!

今日は小さな生徒ちゃん、熱唱してくれました!!
覚えるのが速い生徒ちゃん!!

劇のセリフや、歌もがんばってねーー
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1971-10415868