合唱の伴奏譜をもらってしまったと、
昨日、生徒ちゃんのママからメールが来ました。

6年生を送る会で歌う曲なのだそう。
1か月もないよ!!

っで、急遽レッスンに。

合唱の伴奏だから和音がたっぷりだろうから、譜読みが大変だな…と
覚悟していたのですが、
来た生徒ちゃん…
だいぶ譜読みしてありました。
変な指使いをしているところを直し、弾きやすくしたくらい。

たった1日でだいぶ頑張ってきたようです!
いつの間にやら、譜読みもかなりできるようになっていてビックリ!!

こんな感じでペダルふんでみたら?というアドバイスをしても
即対応!!

気付かない間に成長をしていたことに、びっくり!!
コンクールで難しい曲にチャレンジしてきた子ではありますが、
しっかり自分でできるようになってきていて、驚きです。

「っで…6年生を送る会、いつんなの?」
「えっとねーー、3月ーーーーーのひとけたのあたり」
おぃおぃ。どーゆー覚え方じゃい!?
ピアノ以外は、始めてレッスンに来た年長さんの頃のまま????


3月のひとけためざして、
伴奏頑張らないとね!!
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1970-d24ba8af