2017.01.21 大雪
昨日のニュースでも大雪になると聞いてはいたものの…
朝起きたら雪!!

30センチくらい積もっていました。

土曜日は午前中からレッスンに来る子がいるので
慌てて雪かき。
2年前のすさまじい大雪ほどではないし、レッスンに来る子達は
雪に慣れたおうちの子ばかりなので、
今日はお休みにはせず…。

小学生たち、
立派な雪用の長靴でやってきました。

せめて、雪だるまを作っておいてあげたら良かったかな…なんて。


中、高生は…今日は学校に行ってから来ると言っていた子ばかり。
しかも、電車通学の子達!!
電車が動いているか心配でしたが…。

予定通りの時間にやってきました。
きけば、朝は電車は遅れたけど、学校には行けたよ!と。
雪の中、英検だったのだそうで!

学校で英検が始まるまでの時間に雪かきをした話など聞かせてくれました。


雪でも、みんな強い!たくましい子供たちです!!
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1962-e29d0230