日曜日にクリスマス会を行った子達、半数が、
今週のレッスンはお休みなのですが、
冬休みの帰省の予定で、来週をお休みにして、今週レッスンにした子も!

っで、クリスマス会後、初レッスンとなった子がやってきました。


現れるなり、「たのしかったよーーー」と。
クリスマス会で、楽しく弾けたことがうれしかったようです。

今年、お引越しをしてきた子…
以前のお教室では、足台もなく…姿勢はハチャメチャ。
譜面も読めないままだったところからのスタートでした…。

直すこと、覚えることばかりだったレッスン…
今まで大変だったはず。
っが、指も急激に良くなり、
楽譜を読むのもかなりできるようになってきたところでした。

クリスマス会では、テキスト曲のほかにポップス曲も弾いたのですが
せっかくだから~と、
シュシュの鈴を手首につけて、演奏の途中で鈴を振り振り!

初めての楽しいポップス演奏に、大満足!

おまけに、夏のコンクールを頑張った「頑張った大賞」の表彰もあり
うれしくてたまらなかったようです。
コンクールに参加したほかの子に、
「○○ちゃんは初めてだから、表彰の事内緒にしておいたら?驚くよ!」
と言われ、クリスマス会当日まで、表彰の事は内緒にしておいたのです。


楽しく、うれしかったクリスマス会を終えて初のレッスン。
以前に増して、頑張る気持ちが強くなったようです。

楽しく、うれしい気持ちを持ててよかったねーー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1952-0bbb5305