2016.11.30 東京大会!!
26日の土曜日は朝から新幹線に!!
べーテン音楽コンクール、課題曲コースの関東地区大会です!!

以前は、「東京地区大会」となっていましたが…、今は関東地区大会に。
地区大会と言っても、課題曲コースはこの大会が最終大会!!

今年は小学3,4年の部に2名の生徒が参加となりました。
朝から同じ新幹線に待ち合わせをして、元気に出発!!
「地下鉄は人生初」という子も!!

予選、本選…と勝ち抜いてきた子供たちです…。
かなりレベルの高い演奏!!!

それでも、生徒チャン達、
舞台袖では、結構緊張もせず、ニコニコで出番待ち。

1人目は…4年生のAちゃん。
お辞儀をしている間に、私は足台セット…っと
「ぁ…はずれた」と…
エナメルシューズのベルトが外れてしまい…ェヘヘと。
慌てることなく、靴を直して座り…落ち着いてから演奏っ。

以前のその子なら、靴がー!!なんてなったら、
パニックで演奏もボロボロだったでしょうが、立派に今できるすべてを出し切ってきました。
小学1年生からコンクールに参加して…
今回初めて、最終の舞台までこれたのですから!!


Aちゃんが戻ってきたら、次の参加生徒クン!Sくん!!
昨年はバロックコースでの参加でしたが、
わずかに点数が足らずに全国に行けませんでした。
今年は、塾通いもある中、課題曲コースでの参加!

こちらも、大舞台とは思えないくらい、落ち着いて演奏。
ちょっと、落ち着きすぎて、はずんだダンス感がでなかったのかも??
長野の予選&本選のホールより小さかったので、緊張しなかったのかもしれません。

結果は
Sくん、銅賞!!
Aちゃん、奨励賞!!

講評を見ると…2人とも、今までで最高の得点でした。
もちろん、これからの課題だな…っというコメントもありましたが。
3月に課題発表…4月から練習開始…
っで、この大会まで!よく頑張りました!!

同行の、おうちの方々も
長い1日!!お疲れ様っ!!


結果発表までの待ち時間が5時間以上あったのです!!
電車に不慣れな生徒ちゃん&ママと、
スカイツリー、上野動物園…と観光して…私も楽しんできました!!
もう1人の生徒クンは…科学博物館にいったそうで。


翌日のメールによると…全員筋肉痛!!
本当に、お疲れさまでしたーーーー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1942-0744ef96