先月、生徒ちゃん達数名が参加した
セレスホールの「リレーコンサート」

今日、ホールから、演奏CDと写真が届きました。

実は…
当日の本番は、私は舞台袖にいるので
客席からの演奏姿は見ることができないのです。
舞台袖の小さなテレビモニターで確認…。

今日、はじめて写真に大きく映っている姿を見れました!

ほとんどの子が、すごくいい姿勢で弾いていることにビックリ!!
いい音、いいメロディーは
いい姿勢がなくてはできませんっ。


今日は、ちょうどリレーコンサートに参加した子がレッスンにきたので、
さっそく写真とCDを渡し、
いい姿勢で弾けていることを褒めると…
「うん、まぁーね」だそうで。
「あ!靴下、今年はぐしゃーってなってないね」と。

そぅそぅ…去年は、靴下がずれたままでした。


本番での姿勢…普段から心がけていないとできないものだと
リレーコンサートで、いろんな演奏者の演奏を聴いていて感じました。
これからも、気を付けていかねばっ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1933-df802994