今日は、べーテン音楽コンクール
長野本選でした。

朝には、今年、別のコンクールに参加していた子のお母さまから
メールでの激励が!!
他の子の本番を覚えていてくれて、応援の声をかけてくれる!!
心遣いがうれしいです!!


今年、べーテンは課題曲コースに3名参加。


1人は、今年、初コンクール。
ピアノを初めて、今月で1年と2か月になったばかり。

他の2人よりも、もちろん指も弱く
彼女の中では、最高に頑張ったのでしょうが…。
コンクールは厳しい世界です。
奨励賞に。


残る2人は…
今まで最終大会に進めずにいた子達!

1人は予選で金賞を頂いていたので、
今回も!と挑みました…。
結果は…銀賞。
通過ではありますが、大喜びとまではいかない様子。

次の最終大会に向けて、もっと細かに練らなくては!!


もう1人は…
今回4年目のコンクール。
この本選に向けても
いつもいい結果に終わらない…と、沈んだりもしていましたが、
必死に頑張り…銅賞で通過。悲願の通過!!
初の最終大会です。

ここまでの道のり…長かったーーーーっ
お母さまも、感動っ!!私も感動っ!!

帰るときには、大雨!!
「気を付けて帰ってねー」と手を振ったら…
「はーーぃ!かおり先生も気を付けて帰ってねー」と。
なんて気遣い!!うれしぃ!!
体も大きくなりましたが、心も成長しました!!


コンクール…
結果以上の収穫を得たようです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1931-b081e5c2