幼稚園、小学校は運動会シーズンとなりました。
最近では、6月に運動会を行う小学校もあるようですが
まだまだ秋の運動会が多いようです。

園児ちゃん、低学年の子たちは
運動会シーズンになると
毎日の練習で、くたくた。

レッスンにきても、集中などできず、
やだやだ怪獣になったり…なんてことも多いのですが…

今日は年長さんがレッスンに。

やはり運動会の練習が真っ盛りだそうで。
「きょうも、いっぱぃ組体操のれんしゅうした」と
報告をしてくれました。

元気な報告…もしや??と
音符カードをしてみても覚えているっ!!
「ぴあのどりーむ」の曲をお稽古…。
しっかりと、安定したテンポで、いいお手てで弾けました。

ちょうど新しい音も増えるところ…。
やってみて、難しかったら、今日は復讐だけにしよぅねーと
新しい音符のカードもやってみたところ…即理解っ!即覚えっ!!
ありゃま、びっくり!!

宿題の付箋を書く時になってやっと
「やだっ!自分で書くっ」と。
「やだ、もっと色つかう」
ちょっぴり、やだやだ怪獣が出ましたが、
満足げに宿題の付箋を貼り、宿題を持って帰りました。

運動会の練習…あったんだよね???
謎なくらい、元気なお稽古でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1930-12da3842