今日は日曜だけれど、
中高生がレッスンにやってきました。

1人は、来月のリレーコンサートに参加します。
小学生の時にも参加していますが、
6年生、中1と参加していなくて…ちょっぴり久しぶりの参加です。


リレーコンサート、
発表会の「プレッシャーコンサート」、クリスマス会…など
本番で弾く曲には目印になるようにシールを貼っています!

丸い大きなシールに季節に合わせたデコをして
、年、何の本番かわかるように書いて…。
今回は夏なので、お魚さんのシールにハートを付けました。


今日きた中学生…
「あ!作ったんだ―!!わーーーぃ。どれにしよぅーー」
え???悩むんですか?
もぅ、そんなシールくだらないとか言われるのかと思ったら、
曲のイメージに合う色の魚をチョイスしていました。


弾くお稽古だけでなく、
お辞儀のお稽古もし始めました。

リレーコンサートでは、ぬいぐるみで前後の人とリレーをします。
受け取った、ぬいぐるみをピアノにのせて…。

何度か参加しているけれど、念のためぬいぐるみの練習もし始めたのですが
「よーーーーーしっやるぞ」
と…。

ぬいぐるみをのせるのをミスって、落とした時用の
うまくキャッチをする練習を始めました

おぃおぃ!


そぅ…数年前も、そんな練習をしていたのです。
そして、本番…本当に落としかけ…見事キャッチ!!
足台をセッティングしていた私に
「ナイスキャッチでしょ?」と本番のステージの上で言ったのでした…。

なつかしぃ。


って、もぅ中学生なんですけどね…。かわいぃーー

本番にむけて
楽しく準備をしていきますっ!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1910-feaf90a6