2016.07.24 新聞っ
今朝は、朝から新聞を購入!
っというのも…

昨日は長野県ピアノコンクールの初日!
今年は初めて松本会場に生徒が参加しました。

小2の女の子。
去年は別のコンクールに参加していたので、コンクールにも慣れていますが、
初の県コンクール!!

演奏順のくじ引き…、まさかの最後を引いてしまい…どんより。
演奏順を待つ間…他の子の演奏を聴いて「あんなふうに弾けない」と
超ブルーになりましたが…

ロビーで演奏曲を歌って、踊って!?…少しずつ自信が戻りました。

たまたま同じ学校の子が参加。
教室も違うし、学年も違うので、知らない子だったようですが
順番も続いていて、すっかり仲良しさんに。

むかえた本番…
お辞儀も、素敵!!
演奏も!!
最初の1音がいつもより弱かったのが気にはなりましたが…。
以外は、かなり良い出来!!!

結果は、奨励賞!!銀メダルです!!
表彰式…本人、優秀賞を狙っていたため、微妙ーーな顔…。

今朝新聞を見て、賞を取ったことをようやく認識したようです。
おめでとうーーーーー!!!!



午後は…5年生が参加!

参加を決めるのが遅かったため、
譜読み開始は4月後半に…。

まだノーミスで弾けたこともほとんどない状況での参加…。
本番はいい音で始められた!
ホっとした直後…ぴた!!止まったっ!!
弾き直し…
っで、集中が切れたのでしょう…。ミスも何度か…。

難しいです…。

間に合わなかったものの、前日まであきらめずに頑張りきれた!ということが
すばらしぃっ!!

本当にお疲れさま!!


この夏のコンクール…
まだ他の子たちの本番がひかえています。
昨日は、別の日に参加をする子のママから「頑張ってー」という応援メールも届きました。
うれしい気遣いです!!

みんなの頑張り、気遣いが
うれしかった1日でした!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1904-03244a4c