2016.07.06 笑い…
レッスン時間…
生徒たちはよく笑います。

今日も、
むずかしいことをチャレンジしているのに…
難しい個所はスラーっとこなして、
簡単な箇所であれれ??
「なんで、こんな難しいことできるのにぃーー」とちょっと大げさに驚いてあげたところ
大笑い。

直後の弾いたときは、その難しい個所は、もっと良くなって
ミスったところもよくなっていました。
「できるんじゃーーん!2回目のがよくできるなんて、不思議ちゃんだね~」
というと、にたーっと笑って、自分からもう1度!
もっと良くなっていました!!
いぇーーい!!ハイタッチ!!


そのあとの子も…
できなかった事が、できるようになり、
やったじゃーーん!!すっげーーじゃーーーん!!!
と超笑顔でハイタッチ!!大笑い!!
お目目が線になってますよーーー。



逆に、困った笑いもあるわけで…
できないことの説明を受けながら、笑う…
面白くもないのに、笑う…

きっと、学校や他の習い事でも
注意を受けることが多いのでしょう…。
笑って…ごまかすっということが身についている様子。

面白くもなのに、わらっちゃダメだよ!
できないときは悔しいって思う時だよ…とお話ししましたが
…返事の代わりに、笑われました。
はぁ…。



今日のレッスンでの大笑い…
こんなに笑える子たちって…なんてすごいんだろぅ!!と
あらためて感じました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1899-e1afa3ed