9日、10日とレッスンをお休みに。
自分のレッスンを受けに、都内へ!!

ドラーフィ先生…
来日したその日のレッスンで、眠くないのか心配でしたが…
元気、元気っ!!

今回はモーツァルトのソナタと
バルトークのアレグロバルバロ!

聴講の方もいらっしゃったので、詳しいことは毛来ませんが…
モーツァルトのフレーズの特徴なども教えていただけて
すごーーーーーーーーーく勉強になりました。

今回は、珍しく…!?
褒められた!!

筋肉がよくなっていると。

実は出されていた宿題…もう1曲ありまして…。
ベートーヴェンのソナタ…。
それを練習していたら、勝手に良くなってしまったんです。
ちょうど効き目がある曲を宿題にと言って下さる先生!!すごぃです。


あとは…生徒のレッスンにやる、指体操の遊びを一緒にやっているからかな??

日本の先生のレッスンだと、
指が弱いとき、動かないときは
ただリズム練習や、ハノンをするように!なんて一言に終わってしまうことが多いけれど
ドラーフィ先生はどこが、どう動かないか…
どう言ったら動くかが完ぺきに見抜ける魔法使いみたぃ!!


私も生徒たちのために、指が動かせる魔法が使えるように…
もっともっと精進しなくては!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1889-ed83c64e