2016.05.30 音楽会の曲
上田市内の小学校は
6月に音楽会が開かれる学校が多くあります。

5月頃から練習が始まるようで…
ピアニカ、リコーダーなど不安な子は
楽譜を持ってくる子も。

今日は、合奏で「バスマスターになった!」という子が
楽譜を持ってきました。

クラシックの曲にはあまり見かけない
シンコペーションのリズムや、速いリズムの所がちょっぴり苦戦。
リズムを弾くコツをお稽古して、すぐに良くなりました。


先週は、リコーダーの確認をした子も。
レッスンを始めて、1年たっていない子…。
音が飛ぶメロディは、ピアノでもまだ苦戦なので…もしや??と
リコーダー代わりの…アルミはくの芯棒で練習~。
怪しい部分が見つかり、お稽古していきました。


ピアノを習っているからには
音楽会では楽勝で弾かないとね~。
安心して臨めるように、レッスンに持ち込まれたときは
安心して帰れるようにお稽古していますっ!!



Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1887-b07d9dbf