連休明けのレッスン!
「コンクールでます!」という子が!!

早速曲選びをして、
お稽古開始となりました。


転勤族さんで、先月入ってきたばかりの子ですが…
テキストはかなり先に言っている割に
細かいことは何も習わずにきてしまったそうで。

細かいことを注意するには、コンクールを利用してみては?と
声掛けをしました。

転勤族さんなので、
来年、再来年に…は無理かもしれず。
次の先生に行くときには成長していなくては!!
短い期間でも、上田で頑張った!!という記憶も作ってあげたい!!

深く考えての声掛け…でも、
声掛けは軽ーーーく


おうちの方針で、参加させないというおうちもあるので
断りやすいように。

参加できるレベルであって、声掛けをしても
参加の返事はないおうちも、もちろんありますから。


参加するとなったら、
生徒ちゃんも、お母さま方も不安のないように
「だいじょーーーーーぶ!!」といってあげられる状況でいなくてはなりません。

声掛けは1%の力
お稽古に入ったら200%の力!!


これから本番に向けて、いっぱい学んでいくことになります。
本番のステージで弾くことは、もっと力になります。

200%、いや、300%で応援しますっ
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1881-c33c6b4e