2月3月は、辞める子が多い時期…。
今年は2名辞めることに。

っが、逆に新人さんもやってくる時期!!
なかには、別のお教室から移ってきた子も。

指の動かし方など習ってこなかったようで、
すさまじい手の形でぐにょぐにょと押し、大音量で弾いていました。

音符カードで音符を覚えるのも初めてだそうで。
っが!!
なんと、びっくり!!覚えが早い!!
音符も、リズムも、どんどん覚えていきます!!

手の使い方も、器用とは言えませんが、
少しずつですが、確実に良くなっています!!

本人もうれしそう。
「もっと早くに、一緒にレッスンできたらよかったねー」ということばがでるほど。

何でも吸収していくスポンジ時期?
慌てず!確実に!…そして、楽しんで!!いくぞーーーっ
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1872-40650e02