2016.03.06 音楽のテスト
中学生の生徒ちゃん!!

彼女が通う学校では、音楽のペーパーテストがあるのです!!
最近の中学校では
期末テストでも、音楽のテストはないというところが多いのですが…。

しかも、その生徒ちゃんが通う学校のテストは
結構難しい問題が出てしまうのです!!

「〇長調の音階を、調合を使って書きなさい」とか
「次の速度記号を遅い順に並べなさい」とか…

音楽大学付属じゃないですよっ!!

で、レッスンの合間に調を覚え
ドイツ音名も覚え


「あ!!そーーだ、この間の音楽のテスト、90点だった」と。
よかったよかったーーー!!

よく頑張ったねーー!!


お勉強も、とーーーーーーっても大変な学校なのに
音楽のテスト勉強まで
お疲れ様ーーーー
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1867-c0626646