2016.01.10 全国大会!
1月9日は
べーテン音楽コンクール バロックコースの全国大会に
参加した生徒がいたので行ってきました。

今回参加した生徒ちゃんは、
小学1,2年の部に参加の1年生!!

本人、初めての全国大会!!

前日のレッスンでは、心配な箇所もあったのですが
本番では、良い集中をして、とてもいい音色で
バロックの声部の掛け合いを表現できました!

結果は…
上位の表彰に入ることはできず、「入賞」

今回は審査員が若い方が多かったためか
難しい曲に点が多く入ったようで…。
ちょっと自由曲の難易度が、簡単すぎたかな…と。
それでも、90点超えの評価を、2人の審査員からいただけていてびっくり。

全国大会のレベルの高さ、難しさを感じました。


生徒ちゃん、
結果を待つ時間がいっぱいあったので、動物園へ。
気持ちよく本番を終えて、
動物園も堪能して…

「来年はとれるかな?」とひとこと。
強い子です。

東京旅行をまた楽しみたいだけ!?としても
そうそう出てくる一言ではないし…。


なにより、演奏を終えて、お辞儀をして戻ってくるときの
すっさまじい満面の笑顔が!!!!
まだ1年生!
大舞台で大満足の演奏を出来たことも、表彰式で名前を呼ばれず悔しかったことも
大きな成長につながるに違いありませんっ。

また、あんな笑顔で終われる演奏ができるように、
これからまた頑張らなくては!!!です。
私も、また新たに勉強!!!!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1852-6e4fc294