今日はとうとう「クリスマスおさらい会」
午前に2回、午後に1回おこないました。

今年の最年少は4歳の年中さん。
10月にレッスンを始めたばかりだったので、
少し心配でしたが…へっちゃら!!
可愛らしい演奏に、ほかのお姉ちゃん達も
「スゴぃ!」と言ってくれて、本人も照れて固まっていましたが…。

なかには、リレーコンサートが終わってから
新たに2曲を練習して、披露した子達も!!
無傷ではありませんでしたが、
短い期間で準備をすること、
少しのミスでも、慌ててしまう!ということの難しさを感じられたかと。

立派に弾いたあとは
3年、5年、8年、10年の継続表彰!!
今日は5年賞の子が銅メダルをゲットしていきました。

コンクールに頑張った子達には「頑張った大賞」の表彰も。
こちらはかわいぃミニメダルをゲット。


プレコンも、コンクールも参加しない子達にとっては
クリスマス会は小さな本番ではなく、大きな大きな会!

大きな子達は、小さい時のこと、
習い始めたばかりの頃のことを思い出す機会にもなります。

みんな、何かを感じ取ってくれたかな???


来週は予備の回があります。
凝って作った、プレゼントのラッピングは…
予備の回が終わってから載せますっ!!

頑張って作ったラッピング!!
みんな喜んでくれて、私も嬉しかったですっ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1840-748140a3