2015.10.14 選曲
生徒たち…
12月にはクリスマスおさらい会を控えています。
そして…
2月にはプレッシャーコンサート開催となり…!!

先月中にお手紙を配り…
早い子は、すでに参加のお返事が来ています。

どちらの本番も、参加の返事がきてから~の選曲!

今回はクリスマス会とプレッシャーコンサートが近いので
クリスマス会の曲数を3曲から2曲に減らしてみたり…。
でも、なるべく違う曲で挑むようにしています。

今日も、参加のお返事を持ってきた子が!

クリスマス会の曲はテキストの曲から選ぶことにしました。

プレッシャーコンサートの曲は…「来週選べるように、セレクトしておくね」と…したのですが
「今年は、だいぶレベルも上がったから、こんな曲どう?」と
あるワルツを弾いて聞いてみてもらったところ…
「うん、これ好き!!こんなの弾けるの!!」と目を輝かせていました。

が…ん???
「あれ?前回もワルツじゃなかった?」
今までに本番で弾いた曲が2曲もワルツのリズムの曲!!

ありゃ!!
その子のイメージなのか、本人もワルツが好きだからなのか…。

お迎えに来たお母様にも
次回選曲するけれど、思いついたのがこの曲で…またワルツで…というと
「あーいいかも!!」
お母様もお好きな曲のようで。

一応、ほかの曲もセレクトしてみて…来週、最終決定をしよう!となったけれど…。
最初に思い浮かんだ曲!って、すごい力があるかも…。

まだ初めて3年の子…
すでに、似合う曲、イメージの曲!があるのもすごいかも!

来週…選曲、どうなるかな??
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1828-b222cc42