今日は長野県ピアノコンクール!!

今年は初めて上田での開催となりました。
新しいホール、サントミューゼでの開催です。


今日は3、4年生の部に2名が参加!
2人とも別のコンクールに参加したことがある子。
ですが、今日はすごく緊張したのだそうで。


1人は2年連続コンクールに参加して、
決勝大会にいけず…悔しい思いをしてきました。
今回は、すごい熱心な練習!!
練習量も楽譜の読み込みも!
注意されたことを気を付けようという意欲を持って取り組んできました。

今日は…奨励賞受賞。
おめでとう!!


もう1人は…
一昨年はコンクールに参加。1年ぶりの参加となりました。
一昨年は決勝大会に進み東京まで行けた子…。
今日は…努力賞。
年々難しくなるコンクールの世界…。その難しさを感じました。


2人とも今日に向けて頑張ってきました。
お疲れ様でした。

コンクールに参加したことはあっても、お母様も心配で
本人以上に心配したことでしょう…。お疲れ様でした。


生徒たちは、明日、明後日もコンクールの子がいるため
今日は発表までいられず、演奏終了後に帰宅しレッスン!!
体力勝負!!みんなに負けず頑張りマスっ!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1791-326e455e