コンクールの子達に作った、
練習カレンダー!

譜読みの予定を立てて、
予定通りに進んでいるか…を丸い色のシール貼ってきました。


子供たちにも、好評だったので…
今度は…「リレーコンサート」に参加の子にも作りました。

先週選曲をして…、
今週から練習開始となりました。
短い期間ですが…少し背伸びをして
少しだけ新しいいテクニックや、新しい音符などがあるものを選びました。

なので、譜読みは大変っ。
っが、遅れています!の赤シールは嫌だと、頑張って取り組んで、
予定通り!の黄色シール、
進んでいます!の青シールをゲットしていきました。


さて…コンクールの子達は……
1回目の通しで、ミスなし!や曲想!も目指し始めちますが…
まだまだ絶不調。

曲が発表になってすぐではなく、新学期が始まってから練習を開始したので
少し遅め…なうえに、譜読みにも時間が掛かり…

それでも、練習カレンダーを見て…
先週あたりから、
「え!?もうすぐじゃんっ!!」と気づいた子達…。
今週はかなり頑張ってきました。

頼もしいっ!!

練習カレンダーに良いシールを貼れるように!と
頑張ってますっ。

曲想もできたら「おまけのシール」と…毎週、何か違うシールを用意しています。
今週はお弁当のシール。
おにぎり、唐揚げ、卵焼き…などなど

結構、大きな子が…
「きゃーっ!!肉貼りたい」と。
肉のシールのために頑張って、すごい集中を見せてくれました。

来週は…何のシールにしようかな????
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1780-67b090f8