2015.04.28 絵の才能は…
先週…
音が弱々しくなってしまった生徒ちゃんが…。

おうちで練習をすればするほど、弱くなっていっている…
おうちでの練習は電子ピアノ…という子。
それにしても、あまりに弱い…。もしや…?

椅子の高さ、足台の高さが合っていないのでは??
お母様にレッスンの時に確認に来ていただくようにお願いしたのですが

もし来られなかった時のために
椅子の高さの合わせ方、足台の高さの合わせ方を
絵で書いたものを持たせようと…。

ネットで探してみたのですが、良いものがなく…
結局自分で書きました…

うーーーーーん
高さはわかるけど…

手首~手の絵が…怖ぃ。
「こうならないように」の悪い例に…
手首が低くなってしまっている絵を書いたつもりが
口を開けた蛇???????

結局、お母様がレッスンの終わりにいらしたので
実際に見ていただき…やはり、おうちでの高さがかなり低いことが判明。
せっかく書いたから、怖い絵を渡しました。
わかりやすいと喜んでくださいましたが
生徒ちゃんも「手首コワイ」と爆笑…。

絵の才能はないワ……


レッスンを始める時に、椅子の高さと
足台の用意をお願いしてはいますが…
「レッスンを始める」ことでルンルンで、椅子など気にしないおうちが多いようで…

これからは、習い始めに
「椅子、足台の高さの合わせ方」をわたせるよう
頑張って、新しく書いてみました…。

少しはましになったけれど…
やっぱり手首の絵が難しい…。


ほかの生徒ちゃんにも見せたところ、
「言いたいことはわかるけど…蛇だね」と。

写真に撮って、載せようかと思いましたが…
あまりにヤバイ絵なので、やめておきます…

絵の練習しないとダメかな??
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1755-b1475a63