夜…生徒ちゃんのお母様からメールがきました。

進級して、下校時間が変わり、
来週から30分遅らせることはできないか?とのこと。

だいぶ前から、そうなるだろうと聞いていたので…
即、直後の子のお母様に連絡!

直後の子も同じ学年。うちから離れているため、
やはり30分遅らせるとちょうどいいようで。

2人とも30分遅らせることになりました。
2人とも無事、続きの時間のままずれることができて
「〇〇ちゃんと続きでいられて嬉しい」と言っているようで。

別の曜日でも、やはり移動がありましたが
いまのところ、無事に変更が出来ています。


以前…
1時間近く早く来てしまう子…
毎週遅れてくる子…
お迎えが30分~1時間もくれる子…
がいましたが…。
前後がいれば、迷惑がかかるし…後ろがいなくても、微妙な気分…。

つい先日…
お迎えが毎回遅れていた子から、レッスン再開したいと連絡が…。
しかも、妹さんも一緒にと!!
うーーーん…
2人分でお迎えが来ないのをやられたら、さすがに私も無理…。
さぁ、どうなることやら。


時間のお約束…すごく重要だと、改めて感じました。

簡単にしてくださるおうちがほとんどですが
改めてお母様方に感謝です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1748-862ae2b3