2015.03.25 卒業式
先週、小中学校では卒業式がありましたが…
ケーブルテレビでは、その卒業式の放送が始まっています。

各学校ごとに1時間ほどですが…。
生徒ちゃんたちを見つけました。

在校生で座っている低学年の生徒ちゃんを発見することも。
大きなお口を開けて、歌っていました!

「旅立ちの日に」の伴奏をした子は…
いつもは速くなってしまいがちでしたが、
しっかり指揮者に合わせて弾いていました。
間奏部分で、呼びかけがあったのですが…間奏を繰り返すこと10回以上!!
しかも、驚いたことに…弾き始めて音量調節…ソフトペダルを使っていたようでした。
そんな機転が利くようになっていたなんて、びっくり。

以前、レッスンに来ていて
事情により辞めていった子も、伴奏を弾いている子がいました。
いつも、目立つ伴奏は、別の子が選ばれ、悔しい思いをしていた子。
卒業式の晴れ舞台での伴奏者に選ばれ、さぞ嬉しかったことでしょう。


さて…今日、レッスンに来た子には…
「卒業式見たよ」というと、すかさず「何事もなかったでしょ!」と。
まぁね…。
小学校1年生から、音楽会の放送など見るたび、なにか事件が起こていましたから。
頭に巻いたハチマキが落ちてきたり…
ピアニカのマウスピースが飛んだり…

実は、練習の時にはステージを降りるときに、階段から落ちたのだとか。
おぃおぃ!!気をつけてくださいよ!!
あまりに面白い話に、「制服にあってたよ」と伝えるのを忘れました。

このところ、
レッスンには中学校からの宿題を持ってくる彼女…。
異常な難しさです!!!!!
算数が得意だったわたし的にも難しぃ…。
今日も、私の頭を活性化して行ってくれました。

もうすぐ、中学生!!
本当に本当に中学校が楽しみでならないようで。
4月から曜日は変わることになりそうですが…また楽しい話を聞かせてもらえるかしら???

ん??
入学式で、また何かやらかさないように祈っています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1742-cab374ec