2015.03.18 1年修了書
今日は、中学校の卒業式
小学生たちは、今日が修了式。明日は卒業式です。

もうすぐみんな進級です!

…ということで、ピアノも…。
終了書を作ってみました。

今年度のレッスン回数
「4月から3月末まで、〇〇回レッスンしました。」
と、レッスンした曲や、レッスンしたことを書いて…。

教え始めたばかりの頃は書いていたのですが…
「別に見ないからいいです」と言われてしまい、書かずに…

久々に作ってみました。
未年なので、ひつじさんのイラストを入れて。

書いてみると、すごい曲数をこなした子や、
テキスト曲以外を、いっぱいやっている子
読めるようになった音符が一気に増えた子
など、視覚で感じることができました。

なかには…
作曲に挑戦した子もいて…
「恋多き乙女のうた」
「みんなであそぼう」
なんて、素敵な題名も付けてくれていたので、それも記入してみました。


小学生、園児ちゃんの全員分を書き終えました。
ふぅーー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1739-b0b1f5ea