2015.03.15 きのうは…
今日は日曜日…ですが
レッスンに来た子が!!

昨日は幼稚園の卒園式!!
お母様も涙涙だったことでしょう…。

生徒クン…
先週から、卒園式のことを考えてはウルウル…
でしたが、
「大きい声でお返事できた?」ときくと
「うん!!はい!!っていってー一歩前に行って、おじぎしてー…」
と、卒園式で証書を貰うときの動きを
教えてくれました。

今度は…入学式を思ってドキドキ…
楽しいドキドキよりも、不安が大きすぎるようで。
幼稚園の同じ組だった子で、同じ小学校に行く子がいないのだとか…
仲の良かった子が、隣の小学校だとか…

大丈夫!!こんなに優しくって、面白いんだから!!
すぐに友達いっぱいできちゃうから!!人気ものになっちゃうよ!

喋って、すっきりしたのか
元気いっぱい、宿題の曲を披露してくれました!!

この時期、小さな生徒たちは
いろんな心配を小さい体にいっぱい貯めています。
少しでも元気になってくれてよかったです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1737-081d970f