2015.03.02 停電
今朝は…メールの着信音で目が覚めました!

ちょっと前に目が覚めたのですが…
電気が消えていて真っ暗!
電気のリモコンを間違えて押してしまったのだろうと、
リモコンを探すも真っ暗で見つからない

…と、メールの着信音!!
携帯が光ってくれて、明るくなって助かりました!!
メールの送信主は、すぐ近所の生徒のママ。
「また停電してます?」と…

納得!!だから真っ暗だったのね!!


9時過ぎになってやっと復旧しました!
確か今年度2回目ですよっ!!
もぅ!!
全国区のニュースでもやったようで、
先輩や友達からもメールが。ご心配ありがとうございます!!


夕方、レッスンに来た生徒ちゃんたちによると
今日は3時間目からの登校となったそうで。
ニュースでは、上田市内は給食センターが停電のため給食の提供中止!と
行っていて、心配していましたが
無事、給食も出たのだそうで。

(昨年の大雪の時は給食の提供中止で
ご飯とフリカケのみの給食となり、お腹を空かしてレッスンにやってきました)

違う学校に行っている子達…
「うちも3時間目からだよー」
「うちも給食でたーー、ひな祭り給食だよ」「うちもーー!」
きゃっきゃ、きゃっきゃ…
まぁよく笑うこと…

本番の時に弾いているときは、天才か?と思わせる彼女たち…
っが…うるさいほど笑いまくっていました。

「帰ったら、宿題やらなきゃ!あと日記だけ」
「何書くの?」ときくと
2人とも「停電のこと!!」
だよねー

停電にびっくりの1日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1733-40d9c5b1