2015.02.15 年度末…
年度末が近づいてきました…。

昨日は土曜!いつもなら生徒が多めの土曜日ですが…
ご用事がある子が多く、欠席だらけ。
年度末、いろいろ忙しくなります!!


年度末が近づいたので…
問い合わせが増えてきました。
今週は2人体験レッスンに。
来週も1人体験レッスン!

今週いらした体験レッスン…
1人は、ほかのお教室で習っていた子…。
5年近く習っているようですが、
楽譜が読めない…と。

辞める前の頃は
どうして来た?とか、いるだけ無駄とか…
かなり酷いことを言われ、本人すっかりピアノは嫌になっている様子。

音符やリズムを覚えるレッスンが全くなく
出された宿題を、おうちでお母様が教えてレッスンへ…という日々が続いたそう。
そりゃぁ嫌にもなります。
そのわりに、テクニックは教わっていない様子…。

うーーん…
いろんなお教室があります…。
でも…
費用をいただくからには、それだけの成果を上げてあげなければならない
…と私は思うのですが…。

レストランなら、カレーライスじゃなくて、
具材の野菜やら肉がそのまま出されてしまった感じ??

うーーん、絶対変!!
通い続けていたら、先生はそれでいいと思ってしまうし…。
どうやら、そのエリアはお教室があまりないようで…。

可哀想な目にあってしまった子…
なんとかピアノ、音楽が好きになってくれるといいのだけれど…。
恵まれた手をしていたし…。


先生の役割の重要さを改めて感じました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1725-88b99869