生徒とはじめた「こうかんノート」

はじめは、全員ぶん書けるか…?と
ちょっと不安でしたが、
書いた次の週は、生徒に渡っているので…
なんとかなります!!

学校の友達との交換ノートが何種類もあるから~
などの理由でやっていない子もいますし。

交換ノートでは、
いつもほとんど喋らない子も、いろいろ書いてあったり。

文字に不安のある子が
異常に上手い絵を書いてくれていたり。

なかには、ママまで参加して書いている子も!!
もちろん、ママへのお返事も書いたり…。


昨日は、いつもなら同じ日にレッスンのはずの子が、
今週と来週は片方の子が1日ずれて会えず…

「えーー!会えないんだーーー」というので
こうかんノート、預かってるから、一言書いていったら?と提案。

「今日会えないんだってーー 来週も会えないらしいよ、
こんど会うの3月になっちゃうかねーー」と
伝言を書いていきました。

で、
今日、無事に渡しました!
ちょっと早めに来たので、
前の子が終わるまで、待っている間に読んでいたのですが
(普段は、レッスン中は読んだり書いたりしちゃダメ!とお約束にしたので)

「えーー!! えーーー!!」
来週も会えないと、
今度3月かな?にびっくりするたびに雄叫び??

ピア友からの伝言に、びっくりしつつ
伝言喜んでいました。


伝言もらえて、よかったね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1723-4d8dfdcc