今日は6年生がレッスン!!

先週のレッスンの時に…
翌日に学校でテストがあるという話になり…
「1万円札の人…えっとーー誰だっけ???」と…

その人のあたりが、テストに出るとかで

2人で考えるのですが、いやーー出てこない!!!
「天は人の上に~の人だよ!!誰だっけ~!!」
2人で大騒ぎっ!!

結局、お迎えに来たお母さんと…
福沢諭吉だ!!!


今日はレッスンに来るなり
「先週のテスト、よくできたよーー」と報告をしてくれました。
「レッスンに来たおかげで社会の成績上がっちゃうじゃんっ」というと…
「ぇ?…国語だよ!!!」…と大爆笑。

凄く勉強ができる賢すぎる子!!
しかも話が楽しいっ!!

受験に…合格!みんなとは違う中学校にいきます。

合格のお祝いと、卒業のお祝いを兼ねたプレゼントを!!
「わーーーーーーーぃ」と喜んでました。
喜んでる姿は、初めてレッスンした頃のオチビちゃんの頃のままなのに
時々、難しすぎる問題を私に出してくれます…。

私に問題を出すと、テストでいい点が取れるのだとか…
おぃおぃ


今日も楽しすぎるレッスンをして帰りました。
笑い過ぎで、お腹が筋肉痛になりそうです!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1714-b62936aa