2015.01.23 卒業式の曲
今年は6年生が2人!!

1人は今週、中学校の体験授業があると言っていたような…。
もう、卒業が迫ってきていたんですね!!


今日は、「これなんだけど…」と
楽譜を持ち込んだ子が…。
『旅立ちの日に』の楽譜!!

卒業式の伴奏をすることになったそう。
今日、初めて楽譜をもらったそうで…。
急遽、レッスンしましたが…

まさかの、初見で両手!!!!
すごっ!!!

ミスしやすい箇所、勘違いしやすいリズムの箇所などをよくチェックしました。

このところ卒業式の伴奏を引き受けてくる子がいなかったので
ちょっと久しぶりとなった『旅立ちの日に』
ですが、けっこう覚えていました。

生徒ちゃんと歌いながら、るんるんレッスンしました。

Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1712-c6f00b26