2015.01.16 ポロネーズ!
ドラフィ先生ののレッスンを受けに行ってきました!!

今回はショパンのポロネーズ fismoll Op.44
初めてレッスンに持って行きました。

何年か前に、「ポロネーズをなにかやろうと思うんですが…どの曲が?」と
きいて…先生の答えが「fismollの」だったのですが
それから、ほかの曲を用意することが多く、途中までで譜読みが終わっていたのでした。

…というのも、ポロネーズは苦手!という気があって…。
アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズをレッスンに持っていったときは
アンダンテスピアナートで捕まり、ポロネーズに入ることなく終わってしまったので…。

今回は勇気を持って、ポロネーズに取り掛かりました!!

結果…

ポロネーズのリズム!!
中間部のマズルカの部分も
完全に間違っているわけではなく…
ほんのちょっとの集中の仕方で良くなり、
るんるん!!!

とはいえ、まだ勉強することはいっぱい!

この際、ほかのポロネーズもやってみようかな?なんて
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1708-70fc14fa