先週末10日は
べーテン音楽コンクール、バロックコースの全国大会がありました。
小6の生徒が参加しました!

昨年も1人参加したのですが、
昨年は全国大会といっても、東京と関西の2箇所で行われていたので
完全な全国大会は私にとっても初めて!!

午前中未就学児の部から始まり、
小1,2年生の部、小3,4年生の部と
せっかくなので、勉強のために見てきました。

全国大会とあって、みなさん歳にしては難しい曲を演奏していました。
小さい子達の部では、客席で赤ちゃんが泣いたり、
立ち歩く子もいたのが残念でしたが…

5,6年生の部となると、大人のような熱演がいっぱい!!

生徒ちゃんも、今回は初めてママの同行なし、
パパが同行となり、いつもより緊張?かな…という感じでしたが。
演奏は、今までレッスンで聞いてきた演奏よりも
ずーーーーーっと集中し、歌い上げて演奏を!!

いつも本番前は、全く喋らなくなり僧侶のように集中して本番を迎える彼女…
演奏し終えると、一気に喋りだし…

発表は時間が遅いので、新幹線の時間もあり
帰宅することに…。

今日、コンクール事務局のHPに結果が出ましたが
上位入賞はならず、「入賞」です。


あれだけ大きなホールで、堂々と演奏しました!!
お疲れ様でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1705-50a9af73