2014.12.29 お正月の飾り
今日で2014年のレッスンは終わり。

昨日のクリスマス会が終わってから、
大慌てでクリスマスの飾りを外し…
お正月の飾りを出しました。

夜には、買っておいた鏡餅を少しデコ!

141229

羊の鏡餅を作りました。
羊なので、毛糸で!
かぎ針編みで、ちっちゃい羊ちゃんも作って
代々のかわりに載せました。

後ろの黄色いだるまさんには
コンクールで頑張った子たち、
受験で頑張った子に、目を入れてもらいました。

お正月に、奉納して
また新しいだるまを頂いてきます。


今日はレッスンに来た子が、早速気がついて
羊にしたんだね!!と言ってくれました。
羊というより…犬っぽくなってしまったので、
羊と言ってもらえて嬉しかったです。

チビ羊の耳が気に入ったんだとか。
なかには「この小さい方はなかに何が入っているの?」と
作り方を聞いてくる子も。

2015年も、そんな可愛いい心を持ったまま
楽しく&元気に&頑張って
レッスンをしていけるようにしましょうね!!!!
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1699-d5e7b5c4