昨夜…
生徒のお母様から電話が!
お姉ちゃん、弟くんの姉弟でレッスンに来ています。

いつもメール連絡のおうちからの電話…。
もしや…??と思ったら……
お姉ちゃんが、お熱が出て、学校をお休みしているとのこと。

病院で検査してもらったところ、まだインフルと決定しないようで…
明日の朝もう一度病院に行って検査するとのこと。

弟くん…どうしましょう…??と。
お姉ちゃんの検査結果を聞いてから、インフルじゃなければ、午後の最後にレッスンにしても…と
朝一番で連絡を下さることに。


忙しい朝になる予定でしたが…

朝食を食べていると…パっと電気が消えて、真っ暗。
え???

ブレーカー??
いや、ブレーカーでもなぃ…??
停電?うちだけ??

すぐ近所の家へメールを。
「うちもですーー」と。

えーーーーーーー!!!
土曜日はもう振替できないのにーーー!!

信号もみんな消えてしまったようで、パトカーが走りまくっていました。
あちこち、みんな警官の手旗信号!!
最悪、1日レッスンおやすみのメールを送れるよう準備をして…。

家の中では何もできないので、
犬の散歩に行きながら、近所の様子を見にいってみました。

帰ってみたら、電気もついていました。
お休みメールを送らずにすみ、ほっとしました。


病院に行っていた生徒ちゃんは…
やはりインフル!!
弟くんも、念のためお休みに。


バッタバタの土曜日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1696-56b8ec06