2014.11.23 1日目終了…
サントミューゼの「未来のピアニストリサイタル」
1日目が終わりました。

今日参加した子は
突き指⇒転んで足を痛め⇒嘔吐で点滴
という炸裂の4日間だった子!!

どうなるか心配でした

直前にホールのスタジオで弾いた時も
微妙にミス!?

やれるだけのことはやったから、
気持ちよく弾いておいで!!と送り出しましたが…

まさかの
今まで聞いたことがない良い出来!!
…え!?と思うくらい。

仲道郁代さんとのレッスンも、
小声ではありましたが、頑張ってお話していました。

仲道さんもおっしゃっていましたが
大きなステージで、ピアニストに話しかけられて
曲のことなどを話すなんて、小さな子供には凄いこと。

あーっ!!もっとよく説明しておしゃべりできるようにしておくんだったな…と
ヒヤヒヤしていた私を驚かすおしゃべり!

長調と短調の箇所の弾きわけなど
難しいことを教えていただき
楽しい時間は、あっという間に終わりました!!

本人いわく…
弾くことよりも、おしゃべりするのが緊張したそうで。
そりゃそうだよね。
よく頑張りました。

おまけに、客席~楽屋~舞台袖で
何度も道を間違う私を「こっちだよ」と引率!?もしてくれましたし。
お疲れ様でした。

演奏し終わってからは…なんだか気が抜けたのか
疲れ果てて、具合が悪そうな…。
終演前に帰って行きましたが、大丈夫かしら??

連休明けには、また元気に学校よーーーっ。


さぁ、明日は2日目!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1683-59c3e4e7