小学校低学年の子…

今日は祝日ですが…
レッスンにやってきました。

いつも送り迎えをしてくれるのはお母様だったのですが、
今日はお父様の送り迎え。

もうすぐ、妹か弟が生まれるため、
お母様は大事をとって運転をせず。

9月は生徒ちゃんと妹の保育園の運動会もあったりで、
ほとんど来られないだろうと、
4月頃から、他の月に振替レッスンをしてきたので、今月は1回レッスン!!

重要な1回のレッスンです。
お休みに入る前に、練習の仕方を書き…
片手の練習が完璧になったと思ったら⇒おうちの人に聞いてもらい、感想を書いてもらって
両手の練習を開始して、できたら⇒またおうちの人に聞いてもらう
「聞いてもらう日」はまとめてやらず、5日以上は空けることの約束付きで。

ステキな感想をいっぱい書いてもらってきました!!

ずっとレッスンで弾いていなかったので、
指の支えが怪しくなっていましたが…少しのお稽古で良くなり。

また新たにたーーーっぷり宿題を出して…。

今度来るときは、2人姉妹ではなく、3人になっているはず!!
より一層お姉ちゃんになるのかな?
次回のレッスン、楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1663-171278e3